●よくあるご質問 ベスト5

Q.データで購入したいのですが
 
A.申し訳ございません、データダウンロード販売は行っておりません。プリント販売のみとなります。 
 
Q.写真はどのように閲覧すれば良いのですか
 
A.購入の流れをご参照いただけますようお願いいたします。 
 
Q.写真を削除したいのですが
 
A.[お写真を非表示にする場合] マリーマーブルへお問い合わせください。 [買い物カゴから削除する場合] 削除するお写真の「買い物カゴに追加済み」ボタンを押してください。 
 
Q.注文した写真を追加・変更したいのですが
 
A.ご注文をお受けした後にお作りするため、追加・変更・キャンセル・複数のご注文をひとつにまとめる等はお受けいたしかねます。 ご注文の際には、ご注文内容のご確認をお願いいたします。
 
Q.写真はいつ頃届きますか
 
A.ご注文、入金を確認してから、10日以内の発送を予定しております。 状況によっては若干お時間いただく場合もございます。
 

●パスワードに関するご質問

Q.パスワードとは何ですか
 
A.新郎・新婦様とその関係者のみがお写真を閲覧いただけるようにパスワードによる制限をかけております。 パスワードは当日参列者様にお配りした御案内状に記載しております。 
 
Q.パスワードがわかりません
 
A.当日参列者様にお配りした御案内状に記載しております。 御案内状を紛失された方は、新郎・新婦様にご確認ください。 
 
Q.パスワードを入力しても、ページが変わらないのですが
 
A.パスワードの誤入力の可能性もございます。大文字・小文字を確認の上再度ご入力お願い致します。また、閲覧期間のご確認もお願いします。解決しない場合はお手数をおかけしますが、お問い合わせフォームからお問い合わせください。 
 
Q.お客様ログイン時に必要なパスワードを忘れてしまったのですが
 
A.パスワードをお忘れの方は、「※パスワードを忘れた方はこちら」よりお問い合わせください。
 

●商品に関するご質問

Q.写真のプリントサイズはどれくらいの大きさですか
 
A.各商品ごとのサイズは以下のとおりです。 ※式場により、販売していない商品種類がございます。ご了承ください。 
L判  89㎜×127㎜ 
2L判 127㎜×178㎜ 
A4  210㎜×297㎜ 
A3  297㎜×420㎜(A4の倍のサイズになります)
 
Q.商品の価格が知りたいのですが
 
A.写真の価格は、写真閲覧画面内の料金表にてご確認ください。 
 
Q.どのような商品がありますか
 
A.商品については、写真閲覧画面内の「各商品の説明」からご確認ください。 
 
Q.写真の端が切れてプリントされる場合があります。なぜですか
 
A.撮影時の写真データとプリントの縦横比率が異なります。画面上でご覧いただいているお写真より端が若干切れてプリントされる場合がございます。ご了承ください。 
 
Q.データで購入したいのですが
 
A.申し訳ございません、データダウンロード販売は行っておりません。プリント販売のみとなります。
 

●サイトの使い方に関するご質問

Q.写真はどのように閲覧すればよいですか
 
A.購入の流れの手順をご参照いただき、閲覧をお願いいたします。 
 
Q.写っていないのですが
 
A.新郎・新婦様を中心に撮影しておりまして、状況によっては写っているお写真がない場合がございます。 また型物のお写真(親族集合写真など)につきましては、式場様のお取扱商品となりますので、閲覧・販売は行っておりません。 
 
Q.写真を拡大して見たいのですが
 
A.小さなお写真の画面より「拡大」ボタンを押して、お写真をご確認いただけます。 
 
Q.写真閲覧中、右クリック、コピー&ペーストができません
 
A.お写真の不正コピー防止と個人情報保護の視点から、右クリック及びコピー&ペーストはできない仕組みにさせていただいております。ご了承ください。 
 
Q.操作中にエラーが発生したり、正常にページが表示されません
 
A.Internet Explorer でエラーが発生した場合、Google Chrome をご利用いただけますようお願いいたします。 
 
Q.買い物カゴに入れた写真が消えてしまったのですが
 
A.パソコンからスマートフォンなどデバイスを変えてアクセスした場合はお選びいただいた写真の情報は引き継がれません。 元のデバイスから再度アクセスいただきますようお願いいたします。
 
Q.写真を削除したいのですが
 
A.[お写真を非表示にする場合] マリーマーブルへお問い合わせください。 [買い物カゴから削除する場合] 削除するお写真の「買い物カゴに追加済み」ボタンを押してください。
 

●注文に関するご質問

Q.どのように注文すれば良いのですか
 
A.購入の流れをご参照いただけますようお願いいたします。 
 
Q.インターネット以外から注文する方法はありますか
 
A.申し訳ありません、インターネット以外からご注文はお受けしておりません。ご了承ください。 
 
Q.注文は受付できていますか
 
A.ご登録のメールアドレスに、ご注文内容のお控えメールをお送りしております。 メール本文にあります、ご注文いただきました注文番号:(例:141129ABCD1O)をご確認ください。 
 
Q.注文した内容を確認したいのですが
 
A.ご登録のメールアドレスに、ご注文内容のお控えメールをお送りしております。 もしくは、「注文履歴」よりご確認いただけます。 
 
Q.注文した写真を追加・変更したいのですが
 
A.ご注文をお受けした後にお作りするため、追加・変更・キャンセル・複数のご注文をひとつにまとめる等はお受けいたしかねます。 ご注文の際には、ご注文内容のご確認をお願いいたします。
 
Q.注文をキャンセルしたいのですが
 
A.ご注文をお受けした後にお作りするため、キャンセルはお受けいたしかねます。 
 
Q.別の注文と一緒に発送して欲しいのですが
 
A.発送作業準備の手続きのため、複数のご注文をひとつにまとめる等はお受けいたしかねます。 
 
Q.お届け先情報は毎回入力しなければいけませんか
 
A.お客様情報登録の際に、ご登録いただいた住所にお送りする場合は必要ございません。 もし、他のご住所にお送りになる場合はお手数ではございますが、ご入力をお願いいたします。 
 
Q.別の住所へ送りたいのですが
 
A.ご希望のお写真を買い物カゴへ入れ、STEP2のご注文手続きの 「別の住所に送る」をクリックし、お届け先を入力してください。 
 
Q.お届け先情報入力画面でエラーが出るのですが
 
A.入力内容に不備があった場合、エラーの表示をご確認のうえ、訂正をお願いいたします。 
 
Q.クレジットカード決済でエラーが出るのですが
 
A.入力内容に誤りがないか、ご確認お願いいたします。 
(例)有効期限の「月/年」を反対に入力
   有効期限が切れている
   クレジットカード番号に「-(ハイフン)」が入っている。 
 
入力内容に誤りがない場合は、お手数ではございますが、クレジットカード会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。 
 
Q.注文期限は何時までですか
 
A.ご注文期限日の23:59:59までとなっております。 ご注文いただく際には、期日に余裕を持ってご利用いただけますようお願いいたします。 
 
Q.注文期限が切れた場合、注文はできないのですか
 
A.再掲載の予定はございません。期限内のご注文をお願いいたします。 
 
Q.領収書の発行は出来ますか
 
A.弊社では発行いたしかねます。ご了承ください。 (補足)クレジットカード決済の場合、クレジットカード会社発行の請求明細書が領収書として利用できます。 
 
Q.「ご注文内容のお控え」のメールが届かないのですが
 
A.SETP5のご注文完了時に表示されている注文番号:(例:141129ABCD1O)をお控えいただきお問い合わせください。 携帯電話、スマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールについて受信拒否の設定をされていた場合、メールを受信できない場合がございます。
●配送に関するご質問
Q.配送手数料はいくらですか
 
A.配送手数料は以下のとおりです。
  配送手数料 お買い上げ金額(税込)5,400円未満の場合:540円         お買い上げ金額(税込) 5,400円以上の場合:0円 
クレジットカード、前払いコンビニ決済手数料:無料 
 
Q.商品到着日時の指定は出来ますか
 
A.お届けに関する日時の指定は出来かねます。ご了承ください。 
 
Q,写真はいつ頃届きますか
 
A.ご注文、入金を確認してから、10日以内の発送を予定しております。 状況によっては若干お時間いただく場合もございます。 
 
Q.写真はどのような形で届きますか
 
A.クロネコヤマトのメール便もしくは、宅配便でお届けいたします。 メール便:一定の大きさおよび厚さに収まる商品は、メール便専用のパッケージに梱包してお届けいたします。 メール便は配達時に受領印を必要としない配送方法になります。 お客様の捺印・署名をいただかずに直接ポストに投函されます。 メール便は、ヤマト運輸「クロネコメール便約款」に則ってお取り扱いいたします。 メール便は直接ポストへ投函されます関係上、手渡しや不在票の投函は出来ません。 ポストに投函後の紛失に関しましても、弊社ではサポートいたしかねます。 また、メール便ご利用の際の配送事故に関しましてのお問合せ・苦情等はお受けいたしておりません。 宅配便:一定の大きさおよび厚さを超えた場合には、宅配便用のパッケージに梱包してお届けします。宅配便は配達時に受領確認の捺印・署名が必要になります。
※配送方法のご指定はできかねます。ご了承ください。 
※発送は日本国内のみとなります。 
 
Q.別の注文と一緒に発送して欲しいのですが
 
A.発送作業準備の手続きのため、複数のご注文をひとつにまとめる等はお受けいたしかねます。 
 
Q.商品が届かないのですが
 
A.ご注文、入金を確認してから、10日以内の発送を予定しております。 状況によっては若干お時間いただく場合もございます。 「発送完了メール」が届いてから5日程度経過しても届かない場合、 お控えいただいたご注文番号をご用意のうえ、お問い合わせください。 
 

●支払いに関するご質問

Q.支払い方法を教えてください。
 
A.支払い方法はクレジットカード、前払いコンビニ決済がご利用可能です。 
 
ご利用いただけるクレジットカード
・VISA
・MasterCard 
・JCB
・AMEX
・Diners 
 
ご利用いただけるコンビニエンスストア 
・ローソン
・ミニストップ
・ファミリーマート
・サークルK
・サンクス
・ヤマザキデイリーストアー
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート 
 
Q.コンビニ支払い期限が過ぎてしまったのですが
 
A.お控えいただいたご注文番号をご用意のうえ、お問い合わせください。 
 
Q.コンビニの申込番号をなくしてしまったのですが
A.ご注文お控えのメールから、再度コンビニ払いの申込みいただけます。
 

●キャンセル・返品に関するご質問

Q.注文をキャンセルしたいのですが
 
A.ご注文をお受けした後にお作りするため、キャンセルはお受けいたしかねます。 
 
Q.商品を返品したいのですが
A.商品に不備があった場合のみ、商品到着後6日以内に限り返品可能です。 その場合、お控えいただいたご注文番号をご用意のうえ、お問い合わせください。
※お客様都合の理由による返品はお受けできません。ご了承ください。